チャットルームへのご案内

従来からのチャットルームはこちらです。→ http://8205.teacup.com/ala1530/chat
ただ管理者として大変申し訳ないのですが、このチャットルールに管理者が常駐できませんので、下記チャットへの移行に伴い、適当な周知期間が経過した後に無料レンタル返上の予定です。

これからのチャットルーム
Yahoo!メッセンジャーを利用します。
すでに1対1のチャット形式のインスタントメッセージで、文字会話のみならず、相互に受信音を相手に伝えることも成功しました。受信音は録音でも、ライブでも送信側のPCで現在聞こえているものが、そのまま相手先のPCでも聞くことができます。

Yahoo!メッセンジャーホームページ によれば、このチャットをするために必要なものは次の通りです。
◆ Yahoo! JAPAN ID
◆ Windows版Yahoo!メッセンジャーのダウンロード
◆ OS:Windows95/98/Me/NT/2000/XP
◆ ブラウザ:Netscape Navigator(Communicator)またはInternet Explorer4.0以上が必要です。

準備が整ったところで、以下の手続きでお知らせ下さい。
■ Yahoo!メッセンジャーを立ち上げて、「ツールメニュー」-「友だちリスト」-「友だちを追加」を選択し、当方のYahoo!メッセンジャー用のID「r389urr」を登録してください。
■ または、当方にあなたのYahoo!ジャパンのIDをお知らせ下さい。こちらで登録させていただきます。

私的なFAQ
◆ 何人まで参加できるか?
インスタントメッセージでは1対1ですが、 「カンファレンス」と言うサービスに移行することで、合計10人までのチャットができます。
◆ 音声、映像、ファイルの転送はできるのか?
音声、 映像はPCがそれを扱えるように設定されていれば、リアルタイムにライブで送受信できます。例えば同じ局の同時受信が遠隔地同士で聞き比べることができます。
◆ チャットの内容を見ることができるか?
いわゆるROMをすることはできません。
◆ Yahoo!ジャパンのIDは、メッセンジャー用に取得しなければならないか?
今お使いのIDがあれば、それでOKです。ただし、ヤフオクなどプライベートな部分にも使われるIDですと、ある意味、プライバシーを公開することにもなりますので、必要により使い分けはご判断下さい。

 

inserted by FC2 system